SSブログ

地元の鈴鹿 [ロコの日記]

どーも!管理人のkofa-papaです。

昨日は遅くまで、10年ぶり位の幼馴染と喋って楽しかった。管理人の最寄駅は近鉄の白子駅なんですが、ここ最近新しい飲食店がドンドンできています。
社会人になって地元にUターンしてきてから、月1・2は駅周辺に行ってまして、ここ2~3年のお店の増え方は凄いです。

店員さんが管理人の名前を覚えてくれる様なお店も数件ありまして、チョット悩んだり、仕事が上手く行かずブルーな時には、そんな馴染みのお店にお邪魔します。

<Sponsered Link>





管理人が思う事があるんですが、なかなか社会人になって知人って自分が行動しない限り増えないですよね?
学生の頃は進学・クラス替えなど、必然的に新しい知人がで出来る環境が有りますが、社会人になって1つの会社などの組織になると、仕事の事を考えて、中々友人関係になる様な新しい出会いって難しいと思います。
そんな考えもあって表にでるときも、あえて1人で行く時もあります。結構カウンターなどで横にいる方が1人とかだと、店員さん交えての会話で少しづつ話が弾んで何回かお会いするうちに知人関係になったり☆
僕はそんなで、一緒に海に行ったり、BBQしたりと社会人になってから知人が増えていく、環境に感謝しています。

学校では年齢は自分の±3歳程度ですが、表で知り合う方って年齢とかも自分と離れていたりして、良いアドバイスや面白い話聞けたり、自分の経験や話が相手にとって良い事だったりして

<Sponsered Link>





出会いって本当に不思議、今回みたいに懐かしい友人やココ数ヶ月で新しく知り合った知人・友人、みんなで笑って話してる時間は自分にとって大切な時間で、大人になっても毎年友達100人出来るかな!?って気持ちでいきたいですね。

昨日は遅くまでたべすぎたので、今日はヘルシーにいきます。
三十路迎える体は意外と油を受け付けなくなってきました(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。