SSブログ

お伊勢さん

こんにちは、管理人kofa-papaです。

昨日はシフトでお休みだったので、お伊勢さんへ行ってきました。
息子が春から保育園で、妻も仕事に復帰するので平日にお出かけする機会も減りますし・・・

まぁ毎回お伊勢さんへ行くのは、お参りっていうより美味しいものを食べに行くのが目的なんですけどね☆
<<Sponsered Link>>




朝9時位にで出発して、今までは国道23号線のみだった行き方も、新しくできたバイパスが河芸町付近からつながったので、前程三重大前の渋滞もきにすることなく10時チョイすぎに先ずは外宮に到着しました。

どうしても、伊勢で食べ歩きっていうとおかげ横丁を連想される方が多いと思いますが、外宮も駅周辺は美味しいカフェなどが有って良いみたいです。みたいと言うのも管理人も外宮付近では食べ歩いた事がありません。
では、何故外宮にに先にいくのでしょうか?それはお参りの順序みたいな感じで、幼い頃から両親に『片参り』はやめなさいと言われてその癖みたいなもので。
確かにいろいろ聞くと正しいお参り順序ってあるみたいです。

んで、外宮を参拝して→内宮へ移動→内宮で参拝→荒祭宮を参拝してやっと食べ歩き☆

っても毎回食べるものは決まっています。

お店を見つけるのも、。ひとつの楽しみですので、店名はあえて伏せておきますが(笑)

まずはおかげ横丁内のコロッケ屋さんです。
毎回毎回平日でもたいてい行列になっています。
1個70円!?なので、安いですしね!またここは牛丼がとてもおいしいです。コロッケばかりが有名で、実は牛丼をあまり知らない人が多いっていう・・・しかし、牛丼最高です。

次にチーズ棒。いろんなお店が販売していますので、歩いていれば簡単に見つけれます。どこの食べてもおいしさは変わらないかと。

そのあと有名なあんこのお菓子、ぜんざいやかき氷なのど季節ものを召し上がって

占めはいつもドーナッツっです。1個園¥100です。

息子も大抵のものは少し分けて食べさせてあげますが、『うまうま』いうて食べてました(^^♪
管理人家族は2か月に1回くらいは、こうやってお伊勢さんへ食べに行きます☆
<広告>




お腹も満たされますが、パワースポットなので心も癒されますし。
今年はい伊勢志摩サミットもあるので、例年より平日でも混雑している印象でした。

ただやはり平日の方が、休日よりは断然空いています。
お時間の取れる方はお出かけにどうですか~?

ではでは!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。