SSブログ

うちの子 [子育て日記]

こんにちは!
以前子育てて注意している事を書きましたが、今回は悩んでいることです。
うちの子1歳5ヶ月経ちますが、未だに数歩しか歩けません...
20歩近くは歩けるので、まったく歩けない訳ではないですが。
生まれてからお座り出来るまでは一般的な平均月齢でできていましたが、次にハイハイをと、すぐに成りませんでした( ;´Д`)

ハイハイの代わりに尻バイをしました。結論からするとシャッフリングベイビーてやつで、いざりっこ等色んな呼び方が有るそうです。

小児科の検診等から得た知識なんですが、シャッフリングベイビーの子は歩くのに時間が掛かるんですって、遅れる理由はハイハイしてきた子と違って、両手で何かをしながら移動する時に、立って歩く必要が無いからとい説も有ります。尻バイも立って歩くのと同じで両手は自由ですから立って歩く必要があまり無いみたいです。

子供がシャッフリングベイビーになる理由は我が家の場合は遺伝でした。ウチの場合は妻がそうだったみたいで、みんなに『お母さんの小さな時と一緒』と笑われていました笑
<<Sponsered Link>>




子供が1歳過ぎたころからでしょうか!?親戚とかからは、もう歩く?とか毎度の様に聞かれ、説明したりするのに疲れていました。ウチの場合は妻がシャッフリングだったので、すぐに調べたりできましたが、もしこのブログ読まれている方の中でお子様が尻バイする子であれば歩くのが少しだけ遅いかもしれません。
ただ、最初一歩がそのぶんとても感動するものになります!
尻バイは尻バイで、珍しいので色んな人からかわいい言われます(^o^)
うちの子現在、歩きとハイハイは1:9くらいですが毎日の少しずつ頑張って練習しています!
その姿はとても愛らしく、努力を忘れた管理人の心に毎日のように響いています(^o^)
またまだ、親歴短いけど本当に色々悩みます。
それぞれのご家庭で、それぞれの悩みもありますよね…
子育ては妻との意見で分かれて、夫婦喧嘩になったり( ;´Д`)
子供が、親がナーバスな時は敏感に気づくんでしょうね…
自分は子供の時そうでしたから…

<広告>





なんだで、親になれたからこそ悩めると言う悩みが贅沢なものですしね( ´ ▽ ` )ノ

まとまり、ないけどまた明日からがんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。