SSブログ
備忘録 ブログトップ

数年後見返す備忘録 ペール缶タンドール 愛機の写真 [備忘録]

こんにちは!もうすぐ三十路の管理人です。
今までブログとかって、やっていなかったのですが数年後見かえし時に懐かしく思えばなぁとブログを始めたいと思います。
食べること、料理すること、出かけること等々じっとしている事が苦手なのでネタが尽きないと勝手に思い込んでいます。
<<Sponsered Link>>





早速最初の備忘録ですが、、、
ペール缶タンドールで御存知でしょうか?
タンドールって、某料理でナンや香辛料の効いた鶏肉やらを焼く窯って事を御存知の方は多くいらっしゃると思います。

ちなみに愛機
IMG_6223.JPG

あの大きなタンドール釜を、持ち運べる様にしたのがそう”ペール缶タンドール”です。

外観や仕様としては、よくガソリンスタンドなどで見かける20Lサイズで内径×高さH(Φmm×mm) 280×360で重さも10Kg程度で作れます。大きさも十分BBQセットなどと車に積載しても邪魔になるほどの大きさではありません。

これからの花見シーズンやBBQなどに持ち込んで(火を取り扱うのでもちろん使用して良いか施設に聞いてくださいね)調理してると、かなり熱い視線で回りから注目されます(笑)
管理人が住んでるところは、ご近所さんと仲良くさせて頂いてまして年に数回ご近所さんとBBQするのですが、その時は毎回大活躍ですし奥様方にもお褒めの言葉を頂く調理器具なんです。


じっさい管理人は2年程度初めて作ったペール缶タンドールは今も現役です。一度作ってしまえば夢のタンドールLIFEがまっています。
<<Sponsered Link>>





今回はペール缶タンドールって調理器具の存在を紹介して失礼します~

ペール缶ケータイタンドール関係記事
ペール缶タンドール☆材料・道具の準備編☆
http://oyajino-syosinsya.blog.so-net.ne.jp/2016-02-16
ペール缶タンドール☆作業偏☆
http://oyajino-syosinsya.blog.so-net.ne.jp/2016-02-17
ペール缶タンドール☆炎の火起偏☆炭の簡単な起こし方
http://oyajino-syosinsya.blog.so-net.ne.jp/2016-02-18
ペール缶タンドール☆おいしいものランキング☆
http://oyajino-syosinsya.blog.so-net.ne.jp/2016-02-22


次のブログではペール缶タンドールの作り方を簡単に紹介したいと思います。




備忘録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。