SSブログ
子育て日記 ブログトップ

息子コーデ(子供服) [子育て日記]

暑いですね~

今日は息子の子供服を・・・
夏の暑い日は盆踊り
IMG_7869.JPG
cap=in4mation Kids
tops=H&M
pants=no name
kicks=new balance

ちなみにお気に入り写真
IMG_7866.JPG
親父の僕は
caps=in4mation
tops=in4mation
pants=H&M
kicks=new balance

<Sponsered Link>





続いてはトヨタ自動車博物館で
IMG_7963.JPG
tops&pants=H&M

最後は友人とかにも好評な
IMG_7874.JPG
hats=vans
sunglasses=murasaki sports
tops=champion
pants=no name
kicks=new balance

<Sponsered Link>





因みに1歳の息子の帽子達=in4mation kids×3 vans×1
IMG_7367.JPG

自分&妻&息子のおソロ=in4mation
IMG_7368.JPG

<Sponsered Link>





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

やっとこさ息子が復活~アンパンマンミュージアム~インスタin4mation [子育て日記]

息子さんやっとこさ復活(^^♪

IMG_7396.JPG

この前の日曜日に長島のアンパンマンミュージアムに行ってきました。
さすが、子供あいてのイベントであって1歳から、大人と同じ入場料金がかかります。
感じの場内は屋外屋内展示、あとは飲食店ですね☆

ジャムおじさんのパン工場で・・・
IMG_7400.JPG

メロンパンナちゃんを買ってみたり
IMG_7399.JPG

パンが一個¥300以上して結構お高いです・・・

<Sponsered Link>






アンパンマン図鑑(すでにセロハンテープで修復済み箇所多数www)
こんなに派生がいるのねwww
アンドーナツやアメパンも笑
IMG_7382.JPG

そして肝心のショーは屋内と屋外とあり、屋内はみんなでダンス。
屋外は、アンパンマンの中の具(人間じゃありませんよww)が心配でした
IMG_7396.JPG

<Sponsered Link>






息子が元気なったので、今週もどっかにおでかけかな☆やっぱり子供は元気が一番ですね!

そういえば、うちの家族が大好きなハワイのアパレルin4mationのインスタにうちの子デビュ~
嬉しかったですね☆IMG_7406.PNG

<Sponsered Link>







in4mation Kids & in4mation snap back cap & aloha army snap back cap [子育て日記]

IMG_6119.JPGこんんちは、管理人kofa-papaです。

今日は海外のお店のネットで購入した、子供服と自分の物が到着しました♪

これだぁジャン!

IMG_6051.JPG

ハワイ発のin4mationってブランドのキャップ等です。
New eraとかも迷いましたが、なんせ持っている方が多くて、人と被るのが嫌なので・・・

<Sponsered Link>





んで早速ウチの坊ちゃんにかぶせてみると・・・・

IMG_6119.JPG
IMG_6180.JPG
あぁかわいい!
おしゃれキッズにしたいのですが、こればかりは親のセンスもあるとは思います。まぁおしゃれ事態自己満足ですしね!

<Sponsered Link>





ちなみにこちらのハワイの実店舗はキャンプやオフ中の野球選手とかも行かれてるみたいですね[晴れ]

ほんとはハワイに行って、実際のお店で買いたいけどなかなかねぇ・・・

人と被るのが嫌な方は、海外ブランドどうですか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

うちの子 [子育て日記]

こんにちは!
以前子育てて注意している事を書きましたが、今回は悩んでいることです。
うちの子1歳5ヶ月経ちますが、未だに数歩しか歩けません...
20歩近くは歩けるので、まったく歩けない訳ではないですが。
生まれてからお座り出来るまでは一般的な平均月齢でできていましたが、次にハイハイをと、すぐに成りませんでした( ;´Д`)

ハイハイの代わりに尻バイをしました。結論からするとシャッフリングベイビーてやつで、いざりっこ等色んな呼び方が有るそうです。

小児科の検診等から得た知識なんですが、シャッフリングベイビーの子は歩くのに時間が掛かるんですって、遅れる理由はハイハイしてきた子と違って、両手で何かをしながら移動する時に、立って歩く必要が無いからとい説も有ります。尻バイも立って歩くのと同じで両手は自由ですから立って歩く必要があまり無いみたいです。

子供がシャッフリングベイビーになる理由は我が家の場合は遺伝でした。ウチの場合は妻がそうだったみたいで、みんなに『お母さんの小さな時と一緒』と笑われていました笑
<<Sponsered Link>>




子供が1歳過ぎたころからでしょうか!?親戚とかからは、もう歩く?とか毎度の様に聞かれ、説明したりするのに疲れていました。ウチの場合は妻がシャッフリングだったので、すぐに調べたりできましたが、もしこのブログ読まれている方の中でお子様が尻バイする子であれば歩くのが少しだけ遅いかもしれません。
ただ、最初一歩がそのぶんとても感動するものになります!
尻バイは尻バイで、珍しいので色んな人からかわいい言われます(^o^)
うちの子現在、歩きとハイハイは1:9くらいですが毎日の少しずつ頑張って練習しています!
その姿はとても愛らしく、努力を忘れた管理人の心に毎日のように響いています(^o^)
またまだ、親歴短いけど本当に色々悩みます。
それぞれのご家庭で、それぞれの悩みもありますよね…
子育ては妻との意見で分かれて、夫婦喧嘩になったり( ;´Д`)
子供が、親がナーバスな時は敏感に気づくんでしょうね…
自分は子供の時そうでしたから…

<広告>





なんだで、親になれたからこそ悩めると言う悩みが贅沢なものですしね( ´ ▽ ` )ノ

まとまり、ないけどまた明日からがんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ

男の子育て 親初心者が気をつけていること [子育て日記]

どーも!管理人のkofa-papaです。

管理人です♪今日は子供と一日遊んでました☆
自分は子育てで注意している事が1つだけあって、それは『子供と接する時は出来る限り目線を子供に下げてあげること。特に叱る時程。』

まだ親父になって1年半位で、子供も1歳5ヶ月ですが色々分かってきてるようなので、本当に必要なときはチョット叱ります。

<Sponsered Link>





管理人は自分が親に育てて貰った様ににしか、自分の子供を育てれないと考えていて。僕の両親も『子供と接する時は出来る限り目線を子供に下げてあげること。特に叱る時程。』を大事にしていました。

子供の目線からすると、大人って大きいだけで威圧感が怖いですよね・・・
私自身記憶のある限り幼いときほど、目線を子供に下げて叱られた記憶があります。
子供の私も、愛されてるから叱られていると、無意識に感じていたのかもしれません。
悪い事をしたら叱られるのは当たり前ですが、叱る方も子供が可愛いので心痛みます。実際に親になって始めて分かりました。
ただ、本当に自分の子供が大切で大好きだから叱るんですよね。出来ればずっと子供にデレデレしていたいですが、子供にとって親はいくつになっても、恐い存在で、でも大切な存在です。

子育ても、妻と二人での大切事で、自分の考えと妻の考えを合わせて行っていかなければなりませんが、妻も『子供と接する時は出来る限り目線を子供に下げてあげること。特に叱る時程。』については理解して、一緒にしてくれています。子供がお腹にまだいる時に私がこれだけは子育てで気をつけたいと話すと、妻自身も、ご両親に叱られることは、私より断然に少なかったでしょうが、『子供と接する時は出来る限り目線を子供に下げてあげること。特に叱る時程。』だったそうで共感してくれました。

まだまだ子育ては始まったばかりですが、これだけは絶対に守っていきたいです。

<Sponsered Link>





親としても成長できたらな☆


子育て日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。