SSブログ

鈴鹿という地元 [ロコの日記]

どーも!管理人のkofa-papaです。

今日は自分の好きな地元鈴鹿の好きなトコでも書きますか~

管理人は大学でお隣の愛知県で下宿した以外、ずっと卒業した小学校の校区内で暮らしています。

僕の住んでるのは三重県鈴鹿市、F1で有名な町です。僕の同世代(三十路)ですと車に興味の無い子が結構いて、多分他県の同世代は鈴鹿って言うても『?』ですが、外国でそこそこ知名度のある土地です。
実際大学の卒業旅行でオーストラリアに行った時に、現地の人に『鈴鹿出身』と言うと、オーストラアもF1を開催する国なんで、知ってる人が多く居ました☆
<<Sponsered Link>>




そのサーキットが夏に打ち上げる花火の音と光がそんなにズレナイ位の距離に住んでます♪
毎年F1の時期になると、エエ音が聞こえてきて管理人も車は好きなんで心地いいですよ!子供の頃の方がエンジンの気筒数が多くてエエ音してました、今はチョット残念ですが、それでもレーシングカーの音は最高です。

普段は、買い物には困らない土地ですが、車で1時間圏内に山も有り、海もあり、伊勢神宮にだって丁度一時間くらいでいけます。
海は内海なので、綺麗とは言えませんが、低気圧が通った時の波の上がった時にサーフィンするのが好きです。

一番好きなのは生まれ育ったところが、やっぱり落ちつくんですよね☆
近所のおっちゃんも皆、顔見知りですし、ウチの子供も家族親戚だけでなく、近所の方々たちにも見守られてるって感じで。

都会に行っちゃった同級生も多いですが、管理人は生粋の寂しがり屋なんで地元から離れられません。
<<Sponsered Link>>




ホント鈴鹿って住むにエエトコですよ。

健康への習慣 [日記]

こんにちは管理人です。

管理人もうすぐ三十路ということで少しは健康管理に気を使ってはいるつもり。

大学時代はバイト先で毎晩・毎晩美味しいまかないを頂いていたおかげで、今より7キロ肥えていて身長170cm位で70kgとちょっとヤバメな感じでした。食っちゃ寝・食っちゃ寝で今よりもかなりグーダラな感じで毎日を過ごしていたので仕方ないですね。
んで、就職氷河期と言われるじだいに、縁あって就職できた会社の生産現場での研修が侵入社員の時に1年間あったのですが、それがエエ具合に前身の筋肉を使う感じで、半年もしたら自然と7Kgマイナスで体脂肪率も、サッカーをやっていた現役時代に近づくぐらいまで絞れました。
仕事以外に筋トレとか一切していないのですが、現場で適度に体を動かかし続けることが、結果的に良い有酸素運動になったのでしょう。
しかし、体も慣れてくるみたいで、そこから下がらず、むしろ長い時間をかけて増えていきました。
妻と結婚して食生活が変わったのもあるかもしれません。独身の方がとても体に
悪そうな物ばっかり食べていたのですが、自慢でないですが妻の料理がおいしくてついつい食べ過ぎてしまうという・・・
あとは根本的に自身の基礎代謝が落ちてきたこともありますし・・・

<Sponsered Link>





んでこのままではいかんと2年前からランニングをはじめました。
継続は力なりとはよくできt言葉と実感するように、ベスト体重に戻っていきました。

今はこの体重を維持するために、なるベク朝飯≧昼飯>晩飯と量にもきを使っています。

なんでも続けることが大事ですね☆また、体がなれてしまうとだめなので週に空き日も使って週に程度しか走っていません。

距離というより、時間のほうがだいじで1回で代替40分前後走っています。

最後に僕が感じるランニングメリット
痩せる(僕の場合)
体が丈夫になる=持久力アップ(突然の子供のイベントで運動することになっても息切れしづらい笑)
ジムに通うようなお金がかからない
運動する時間がとりやすい(走る時間によって体にあたえる意味が変わるみたいですが)
意外と知り合いやご近所さんも走っていると気づく(笑)

<Sponsered Link>





僕はこれからも、頑張って走り続けることが目標ですね。
なんせ飽き性ですので笑い・・・ただ知り合いが走っていることに気づくとやめられないといこともあって、良いいみでそれは、メリットです(笑)





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。